オデシの雑記ブログ

オデシの雑記ブログ

2021年12月だけでもチャレンジする

どうもブログの記事を書こうとしたが約2か月も放置したオデシです!

 

新しいことにチャレンジするも続かなかったことを毎年年末に後悔していませんか?私も毎年シックスパックにならなかったなと自分の下っ腹を見てはタメ息。。。

 

今年こそは優秀な美で終わらせたい。

 

そこで私オデシは2021年いっぱいは

甘いオヤツと飲み物は辞めます。

 

ちょっと待て。

スイーツ、揚げ物は大好物!甘い、脂質しか勝たん!!!なオデシさん。

 

宣言しておきながら、数文字で詰んでる。まだクリスマス限定フラペチーノ飲んでないことに絶望。

 

だけど今年は、、、、今年こそは少しだけでも自分自身を偉いぞと褒めてあげたい。

 

宣誓!私オデシは2021年いっぱいは

砂糖が表示されているオヤツと飲み物は辞めます!

 

「甘い物を食べなければ良いのでは?」と思うかもしれません。が大好きなものに対して欲望は治まりません。

 

1番大事なのは、心もカラダも健康的に続けられることです。

 

アトピー肌は白砂糖を避けたほうが良いと言われています。

なので白砂糖を使われている可能性がある砂糖と表示しているオヤツと飲み物を止めてみることに。

 

アトピー肌は糖質を避けたほうが良いと言われています。

なので砂糖と表示しているオヤツと飲み物を止めてみることに。

 

オヤツと飲み物だけ制限しているのは?

大きな理由が3つあります。

  1. 朝昼晩の三食も気にしすぎると心が疲れる 
  2. 食品にほぼ砂糖は少なからず入っている
  3. オヤツと飲み物ぐらいなら制限しやすい

 

何度も書きますが、

1番大事なのは、心もカラダも健康的に続けられることです。

 

 

 

 

 

 

 

と書いておきながら本当にオデシは続くのでしょうか?

たぶんツイッターの「本日のおデコ」で状況がバレてしまいます(笑)

 

ピチピチ肌目指してユルくやるぞ~

 

追記: 2021/12/04 10:00 〜「アトピー肌は糖質を避けたほうが良いと言われています。」は誤りでした